YouのMy number

小学校低学年ぐらいまでは
「知らんおっちゃんについてったらアカンで!」
よく言われてました。
きっと、みんなも経験あると思います。

のにも関わらず、うちのオカンは
マイナンバー推してきます。
"知らんおっちゃん" 
が決めたマイナンバーを。

「総理やん、、」てツッコミたい気持ちも分かります。
安倍晋三。名前も、ちょっと垂れ気味の目も、笑うと左の口角がつり上がるのも知ってる。
でも、知らんおっちゃんやないですか。

誰か知ってます??安倍さんのLINE。
誰かあります??安倍さんとのエピソード。
誰か見た事あります??安倍さんの寝巻き姿。

ね!?ないでしょ!?
マイナンバーどころか携帯ナンバーすら知らないんですよ。

そんな "知らんおっちゃん" が決めたマイナンバー。
俺はちょっと不安。

オカンよ、目を覚ませ!!!さらわれるぞっ!!!