
ヘローヘローミスタマンキー (無駄に東京弁記事)

カタカナにするとMr.monkey(ミスタマンキ)って
ミスタマキンに見えませんか??
2016ミスタマキンコンテストみたいな。
ぜぇーったいニューハーフさん達の集まりですよね。

そんなこんなで明けましたね。新年。
はーい、あけでとー。ことしくー。

明けたのはいいけどさ
なんか、もはや波乱万丈じゃないですか?
いや、◯ッキーの不倫騒動。
あ。ミッキーじゃないよ?ベッキーね?(すぐ言う)

一、個人としては、川谷絵音の大健闘だと思う。
だってさ?あのベッキーを落とした訳でしょ?
難攻不落と思われた、あの!ベッキーを!
しかも最初の方は結婚してる事を黙って、騙してたとか。
さらに新婚の嫁を捨てて、ベッキーを取るとか。
まさに「ゲスの極み」

それをやってのけたのがイケメンならまだしも、、ねぇ?
この前、テレビで川谷さん見たけどさ、、ねぇ?
ぶっちゃけ、歌しか能がないんじゃねオーラがすごい(直球)
いるもん。あーゆー感じの大学生。
しかも、よくいる大学生。
ゲスの極み乙女」ってネーミングセンスも大学生っぽい←

それがベッキーと不倫なんてした日にゃ
大健闘以外の何物でもなくないですか!?
夢をありがとうの気分。

いや、僕もね、そーゆー夢を抱いて
芸人を目指してた時期があったんですよ。

当時、14歳かな?
深キョンが好きで好きで仕方なくて
どうしたら付き合えるかばっかり考えてました。
結果、同じ土俵に立たないと無理だと思って
「芸能人になる!!!」とかほざいてました。

でも、このルックスじゃ俳優は無理。
歌唱力もないから歌手も無理。
タレントになろうかとも思ったけど
立ち位置が分からなさすぎて却下。
ならば、残された道は芸人のみ!!!

って事で芸人を目指してました。
それを、つい1年前まで本気で言ってたんやから
おもしろいですよね。

ま、川谷さんは僕みたいな不埒な目的で
ミュージシャンになった訳じゃ無いと思いますけど
やっぱ、ありがたいですよね。こーゆー奇跡は。
世間からは厳しい目で見られるでしょうけど
僕は勇気をもらいました!!!ありがとう、絵音!!!
なんか色々、頑張れそうです!!!

僕も絵音(えのん)みたいに、えぇのん捕まえよ←
さ。おやすみなさい。

さよなら年男。

せっかく年男してたのに今日で終わり。
羊の時代が終わる、、
ま。別に悲しくもなんともない←

振り返ってみれば
なかなかパンチの効いた1年やったと思う。

1月
女の子に2回騙されて
やっと付き合えたと思ったら
その15分後に婚約者様ご登場。
何故か気に入ってもらえて番号交換。
ビビって未だに連絡はできてない←

2月
おかんがベッドから落ちて頸椎捻挫(?)
ICUに運ばれて、喪主の覚悟を決める。
が、当の本人はへっちゃら。
3日後には退院ってゆーお茶目さ。
その日、実家まで送ったついでに
親子でツイキャスデビュー。
ギターを弾きながら2人で歌ってやった。

3月
とてつもない寂しさに襲われて
バカみたいに友だちと遊んだ。
遊びすぎてお金がなくなったもんやから
給料日前の1週間はティッシュとか食べてた←
(ある程度 噛むとガムみたいになる)

4月
なにがあったかな、、
「春は出会いの季節!」って
ひたすら叫んでたと思う。
もちろん、出会いはなかった。悲しい。

5月
福岡の生家に帰省。
ばぁちゃんの粋な計らいで
プライズお見合い。
相手は石垣みたいな顔したちょっと小さめのドラえもん
二度とお見合いなんかしないと誓った。
帰りのお土産はシリコン耳かきを買った。

6月
バカみたいにパチンコ勝ってた。
そして飲み歩いて
30万円分のゲロを吐いてた。
あ。ネコザメも釣った。

7月
メンズだらけのサマーウェイブ計画つって
男5人で海に行った。
あの日の俺は下心の塊やったと思う←
一夏のアバンチュールは今年も夢に終わった。

8月
仕事から帰ってきたら
ドアノブに買いたてやと思われるGODIVAアイスと
生チョコどら焼きがつってあった。
未だに誰が置いてったかは不明。
ただ、美味しかった。
その日、部屋から何も書いてない離婚届が出てきて
震え上がってた。

9月
おちんちんに除光液をかけると痛いってのを聞いて
おちんちんを痛めつける遊びをした。
先っちょを、まんべんなく剣山で刺される感覚は
今でもたまに思い出す。

10月
2015年で一番の寂しさに襲われて
近所の川で、お酒を片手に泣いた。
でも後半は誕生日を祝ってもらったり
バイク買って、24歳らしからぬはしゃぎ方してた。
ほぼ不眠不休で3日間バイクでどっか行けたのは
レッドブルとモンスターのお陰やと思ってる。

11月
人生初のツイストパーマを当てて
「こりゃモテる!ばりヤバい!」
を、ただただ友だちに連呼してた。
笑って付き合ってくれた友だちに感謝です。

12月
もぉ書くの面倒くさい←
一気に寒くなった!!!!!

振り返りは以上となります。

ほんまは書いてないだけで
2、3人にフラれてる気ぃするけど
ガキ使がおもしろいからそんな事はどうでもいい。
悲しくなるから触れないで。
とんだ年男だよ、、
さぁて、来年は何人にフラれるかな!?

みなさん、よいお年を。

今年も生き抜いた。

やっと終わったね。クリスマス。
みんな無事?メンタルに大怪我とか負ってない?
俺は何とか、持ちこたえたよ。ギリッギリね。ギリッギリ。
(ちなみにクリスマスの事を陰で「地獄」って呼んでます)

いつもならクリスマスなんて仕事やのに
今年に限って、お休み。
もちろん、過ごす相手もいなけりゃ予定すら無い状況。
切なくて、悲しくて、泣きたかった←

実家に帰ろうか迷ったりもした。
「オカンが彼氏とデートやったらどーしよ?
聞くか?いやいや、もし、ほんまにデートしてたら
俺のメンタル耐えれる?もげたりしぃひん?
母親でさえ、クリスマスってんのに俺は、、」
で、聞けなかった。
オカンが知らないところで、俺は大人になってますよ。

もう、家でゆっくり過ごそうかとも思った。
けど!!!
クリスマスに負けるのが嫌だった。
と言うか、戦わずして負けるのが嫌だった。
「負け戦こそ、漢の華ではないかね!!!」
前田慶次の言葉が俺を強くした。

24日、世間はクリスマスイブ。時刻は23:00
友だち(彼女あり)と温泉に行く約束を取りつけて
「探さないで下さい。」
の文字だけ したためた手紙を置いて家を出た。

「街」と言う名の「戦場」を歩き
「カップル」と言う名の「敵」に遭遇し
そして「イチャつく」と言う斬撃、打撃、砲撃の嵐を受け
さっきまでの覚悟は、脆くも崩れ去っていた。
そこからは、あんまり記憶がない。
きっと自我を保つ為に、脳が削除してくれたのかも、、←

翌日のクリスマス本番は、会社の忘年会で
ハイキックしてド派手に転んで後頭部を強打する事件
を起こして、さっさと寝てやりました。
今年は、そんなクリスマス。
俺はしっかり生き抜いてやった!!!!!



p.s
帰った時、一人暮らしでの置き手紙の無意味さに爆笑してました←

24年のお付き合い。

「女って怖いな」って話をよく耳にする。
「何が??」って聞くと
仕返しやったり、とんでもない置き土産やったり
様々っちゃ様々やねんけど、
簡っ潔にまとめると「悪口」
これに世の男性諸君はビビりまくりの、
おののきまくりです。

確かに女友達からも、元カレの愚痴をよぉ聞いてました。
ほんで、ぜぇーったい最後にみんな辿り着くのが
彼との情事、、つまり「おちんちん」の話。
やれ、長さが足りんーだの
やれ、硬さが微妙ーだの
挙げ句の果てに カリ首にまでケチつける始末。

おいおいおいおい。ちょっと待てよと。
お前等おちんちんを軽んじてないか?
そこまで言う程、おちんちん知ってんのかと、、

100歩譲って元カレはクズやったとしよう。
でも、おちんちんには何の罪もないやん?
それにこっちは、おちんちんのプロ。分かる?
24年間、ずーーーーーっとブーラブーラさしてる。
ポジショニングだって分かり合ってるし
ここは良くって、ここはダメ。
そんなデリケートゾーンのデリケートな部分も知ってる。
それにあいつ( おちんちん )って、すごくいい奴。
ま、人(?)によるとは思うけど。

まず、我慢強い!
並大抵の尿意なら3時間は我慢するよ、あいつ。
飛び良し!キレ良し!残度なし!

次に、いつも早起き!
俺が起きる前にはもぉ起きてる。
朝から元気で清々しい。

次!超熱血漢!
ほんまにいつも熱い。
松岡修造のおちんちんなんか核融合炉やもんね。あーっつあつ。

最後に、やる時はヤる!
上下左右、前後に至るまで、死角なし!
ただ、持久力には少し不安あり、、

普段はフニャフニャした奴やけど
ビキーンとバキーンと芯の通った奴なんです。


これで少しはおちんちんの良さが分かってもらえたかな?
1人でも多くの誰かの元カノがこれを読んで、
元カレのおちんちんの悪口を言う人が減ればいいな。
そして、おちんちんの強さと優しさ、優しさ故の弱さ
それを全部含めて、おちんちんを愛してあげてほしい、、

俺はこれからも、おちんちんの味方です。
ではっ。

YouのMy number

小学校低学年ぐらいまでは
「知らんおっちゃんについてったらアカンで!」
よく言われてました。
きっと、みんなも経験あると思います。

のにも関わらず、うちのオカンは
マイナンバー推してきます。
"知らんおっちゃん" 
が決めたマイナンバーを。

「総理やん、、」てツッコミたい気持ちも分かります。
安倍晋三。名前も、ちょっと垂れ気味の目も、笑うと左の口角がつり上がるのも知ってる。
でも、知らんおっちゃんやないですか。

誰か知ってます??安倍さんのLINE。
誰かあります??安倍さんとのエピソード。
誰か見た事あります??安倍さんの寝巻き姿。

ね!?ないでしょ!?
マイナンバーどころか携帯ナンバーすら知らないんですよ。

そんな "知らんおっちゃん" が決めたマイナンバー。
俺はちょっと不安。

オカンよ、目を覚ませ!!!さらわれるぞっ!!!

ないすとぅーみーちゅー

これ言われると、返す言葉は大体みんな
「ないすとぅーみーちゅーつぅー」よな。

けど、それほんまに思てる?
「つぅー(こちらこそ的な)」の部分思てる?

つぅー思てるよーて人だけ読んでね。(はぁと


て事でね、満を持して(?) 始めました。ブログ。
今、テレビじゃゲゲゲの鬼太郎〜千年呪い歌〜が放送してる。
巷じゃ、ルミナリエ初日で騒いでる。
そんなタイミングで初めましてを始めました。
なんとなく切ないね。タイミングが。

聞いたところで、全く為にならん話やけど
ちょっと聞いてくれ下さい。
ブログを始めた理由を。

遡る事、10年前。
俺には一つの夢がありました。
それはそれは切なく、壮大な夢が…(遠い目


、、


、、、、



、、、、、、、




あ。鬼太郎面白そう。
書こうと思ったけど、長くなるやろし
やっぱ、また今度書く事にします←

ゲッ、ゲッ、ゲゲゲのゲ〜

bye beee☆